スキンケア品を選ぶ


当サロンで現在、常に在庫を置いていますスキンケア品は、KAEDE-HIMEのみとなっております。


なぜ、「KAEDE-HIME」?


知らないメーカーと思われる方がほとんどのまだまだ認知度の低いスキンケア品です。


このKAEDE-HIMEは、埼玉県さいたま市にあるサロン Beauty Salon KAEDE-HIMEのオーナー様が開発された商品です。


私がこのKAEDE-HIMEを取扱しようと決めたのは、私自身のクレンジング選びからでした。

私は、長年のまつげエクステ愛用者なのですが、まつげエクステを初めて施術してもらった時に、自分のクレンジングを見直す転機となりました。


それまでは、オイルクレンジングが主流だったこともあり、私も愛用していました。特にこだわりもなく、ドラッグストアで購入できるお手軽な物を使っていました。


当時、アイラッシュサロンでは、「オイルクレンジングはさける」といった事を説明されました。「じゃあ、何で落とせばいいの?」ってことで勧められるクレンジング商品。これが肌に合わないものが多かったのです。拭き取りタイプからジェルタイプと様々な種類がありますが、どれもお肌がつっぱったり、刺激を感じるものもあったり・・。

オイルクレンジングできないから、とりあえず使うといった日々を過ごしていました。


その当時、周囲で「これ、いいよ!」と勧められたジェルタイプのクレンジングも、お肌に優しく、美容成分が入ったこだわりの商品でした。この商品はお肌にはたぶん問題なかったのですが、なじませていると目が沁みるという不快感。しばらく、我慢して使いながら(皆様は我慢して使わないように・・)、クレンジングを探し、クレンジング剤について勉強もしました。


そして、今まで私が愛用していたオイルクレンジング剤は決してお肌にはいいものではなかった事を知りました。


そんな時に、KAEDE-HIMEのクレンジングの存在を知りました。

まずは、オーナー様からサンプルをいただき、自分で試してみたところ・・ミルクタイプのクレンジングは初めてでしたが、「沁みない!」これは本当に嬉しかったです。

そして、洗い上がりの自分の肌の白さに驚き(笑)、肌が潤っている事にも驚きました。


そして、開発者のKAEDE-HIMEのオーナー様に様々な質問をさせていただき、商品についての思いやこだわりを教えていただきました。私の厳しい質問などにも、隠すことなくお答えいただきました。そして、化粧品を開発するご苦労なども沢山伺いました。


30代になると、20代のころはなんでもなかったのにダメになることがでてきます。

スキンケアで一番大切なのは「化粧水」や「乳液」ではなく「クレンジング」です!

お肌の老化をすすめるのもクレンジング次第です。


しばらく色々な事を考えた結果、お取り扱いをさせていただくことにさせていただきました。



私がKAEDE-HIMEを選んだ理由


① クレンジングの成分として最もベストな成分『米ぬか油』がベース

これは、お肌になじみがよく、油性成分を溶かす力もありますが、必要以上に油分を洗い流さない。油脂として酸化しないこと。水に流れやすいので残留しにくい。『米ぬか油』の他にベストな成分は『アルガンオイル』や『マカダミアナッツオイル』なども。KAEDE-HIMEには『アルガンオイル』も配合されています。お肌に優しいクレンジングです。


②お肌に不必要な成分を一切カット!

旧指定成分、石油由来の合成界面活性剤、パラベン、鉱物油、エタノール、合成酸化防止剤、合成香料、合成着色料、合成紫外線吸収剤、アクリルなどのお肌に悪影響を及ぼすものは入っていません。


③女性ホルモン分泌を促す天然ローズの香り。

「ローズ」は女性ホルモンの分泌を促します。「ローズの香りは苦手」という人は女性ホルモンが乱れている可能性大!「ローズの香り」をスキンケアで取り入れることにより、女性ホルモンバランスを整えることに繋がります。


④驚きの成分の配合量

KAEDE-HIMEは、工場と直接やりとりをしているため、中間コストがかかっていません。また、広告などの宣伝(CMや雑誌掲載など)もお金をかけていない為、例えば、同じ5,000円の商品でも成分をこだわることができるのです。


⑤全成分開示してもらい、何のために必要な成分なのか明確にされている

化粧品は、「全成分表示義務」がありますが、その成分は何に必要なのかまではわかりません。もちろん、全ての成分の説明をメーカーのカウンセラーが説明もしてくれません。KAEDE-HIMEは、成分の由来や配合目的、効果・効能の説明書を販売店に配布しています。そして、Luce teneraでは販売時に成分説明書をご提示させていただいておりますので、アレルギー体質の方でもチェックしていただくことが可能です。(お渡しはしておりません。)


⑥3STEPでできるスペシャルケア

一般的なスキンケア品は、販売戦略もありクレンジング、洗顔、化粧水、乳液、美容液などとシリーズでそろえるとケアが大変です。でも、KAEDE-HIMEはズボラでもできる!シンプルな3STEPのみ。セラムウォーター(化粧水)、エマルジョンセラム(乳液)ともに美容液となっております。美白、シミ、しわ、保湿など日々お使いいただくだけで、スペシャルケアになります。



『老化』は自分で進めることもできるし、スローにすることも可能です。


あちこち手を出すのは、オススメはしませんし、美容外科に頼ることもできればない方がいいと思っています。


成分や商品の金額などトータルを比較してみた結果、「これはいい!」と思ったのがKAEDE-HIMEだったんです。


嬉しい事に、Luce teneraではリピート率が8割~9割の商品になりました。特に敏感肌の方のリピート率が高い商品です。シリーズでお使いの方や、クレンジングのみなどの単体でお使いの方と様々です。


今年発売、仲間入りしたプレミアムモイストミルクは、全身にお使いいただける保湿に特化したミルクです。

エマルジョンセラムほどの美容効果を必要としない若い世代の方の乳液としてもお使いいただけます。



先日、ある有名な美容家さんが仰ってました。

お肌はきちんとお手入れすればこたえてくれます!


その通りだと思います。



だからこそ、5年後、10年後のお肌に後悔しないように。

ご自身のお肌に合うスキンケアを選んでお手入れしてあげて下さいね。


スキンケア品をご検討中の方は、是非一度KAEDE-HIMEをお試しになってはいかがでしょうか。




Luce tenera

~Beauty & Relaxation~ Luce teneraのホームページへ ご訪問ありがとうございます。 埼玉県春日部市内にある 完全予約制、女性専用プライベートサロンです。 また、春日部市初の 日本ハーバリウム協会(JHA)認定校 DECO DIFFUSER 認定校として 皆様にお会いできるのを楽しみにしております。

0コメント

  • 1000 / 1000