今も我慢の時

Luce teneraを変わらずご愛顧いただきありがとうございます。

ご予約に関しまして、新たにお知らせさせていただきます。

新型コロナウイルス感染者の増加に伴い、1月17日まで新規のお客様のご予約を受付中止をしておりましたが、緊急事態宣言発令されまだまだ落ち着かない状態から、2月12日(金)まで現状として施術及び対面レッスンのご予約の受付を中止する事に致しました。

色々と考えまして、やはり今は我慢の時だと思いました。
正直な話し、昨年の1月から現在まで、Luce teneraではコロナ対策として、家族を含め、対策を徹底してきました。

外から持ち込んだ物は、全て玄関にてウイルス対策のメディカルグレードのアロマをディフューズし、アルコール消毒できる物は拭き取り、出来ないものに関しては、室内には入れない。

仕事から帰宅後は、玄関からすぐにお風呂場へ直行し、シャワーを浴びて着替えるなどを徹底してきました。


アルコール消毒液を家の各所に設置して、よく触れる場所や物を消毒。

外食も少し落ち着いた頃に片手で数えるくらい恐る恐るしたくらくらいでした。

しかし、最後に外食したのは11月くらいだったでしょうか。同じ空間にいたグループの方の振る舞いを見て、緩みを感じ不安をおぼえました。
ゆっくり食事をするつもりが、最初にオーダーした物を食べ終わった後、その空間にいる事がストレスですぐお店を出ました。

そして、感染者の増加。

私の中では、納得できる結果でした。


みんなで食事を楽しむ事は悪い事ではありません。
ただ、やはり人が集まると緩むんです。

自然と声が大きくなり、おしゃべりをする。
マスクを取ったりつけたりを忘れてしまう。

飛沫は目に見えるものだけではありません。

エアロゾルで飛沫核が飛ぶんです。

それは、マスクをしないで話たり飲食をしていればあり得る話です。

その空間にいれば、衣類や持ち物に付着する可能性はあり、人が移動すればリスクが増えます。

長期に渡る自粛の中で、働かなければ生活出来ないこともわかりますし、大変な苦労をされている方々がいる事もわかっています。

そんな中で、動いている方を責めることはできません。

ただ、認識の個人差がありすぎるんです。


ある商業施設でトイレに入り、手も洗わずに出てきた方をみました。入口付近にある消毒液で消毒して出て行きましたが、その使った消毒液の量は消毒するのに十分な適切な量だったのか。(そもそも、設置されている消毒液は菌を除菌する濃度のものなのか。)

手洗いをして洗い流した方が、確実に菌を減らせます。

はっきり言いますが、手荒れを気にして、細かいミストのようなアルコール消毒液をワンプッシュしただけでは、はっきり言って消毒できてません!

無水エタノールでの消毒も、確実に除菌はできてません!


不十分な知識での消毒が一番あやしい。


一人一人がどう行動するかで決まるのだと思います。


これ以上長引かせない為に、救える命を救える様に今やらなければならない事を考えなくてはならない。

自分が感染しないためだけではなく、自分や家族が既に無症状なだけで陽性者だったとして、全ての方に迷惑や辛い思いをさせない為に、やはり同じ空間にある程度の時間一緒に過ごす行動は避けるべ
きだと考えました。

長くなってしまいましたが、サロンを経営する上でご予約を受けない事は、苦渋の決断にはなりますが、商品に関しましては配送対応や委託販売、レッスンに関して可能なものはオンラインなどで対応させていただきます。

安心して皆様にお会いできる日が来る事を
心より願っています。

Luce tenera
tomo


Luce tenera

~Beauty & Relaxation~ Luce teneraのホームページへ ご訪問ありがとうございます。 埼玉県春日部市内にある 完全予約制、女性専用リラクゼーションサロンとして また、お花のお稽古教室として 皆様にお会いできるのを楽しみにしております。 〜 重要なお知らせ 〜 緊急事態宣言発令を受けまして、サロンでの対面でのご予約受付を2021年3月末日まで中止しております。

0コメント

  • 1000 / 1000