Luce teneraのご案内


「Luce tenera」とは、イタリア語で「柔らかい・優しい光」

優しく包み込む、あたたかい光のような癒しを感じて欲しい。

そんな想いを込めてLuce teneraをオープン致しました。


Lucen teneraは、お一人おひとりに向き合う時間を大切にしており

1日2名様までのご予約とさせていただいております。


安心してご予約をしていただけるように

お化粧品などのキープや高額チケットなどはございません。

また、勧誘・商品の押し売りも一切しておりません。


そして、お客様に使用するものは品質にこだわり妥協は致しません。

決して利益重視ではない、Luce teneraのこだわりです。


だからこそ、本当に必要として下さるお客様だけをお迎えする

完全紹介制とさせていただいております。

Beauty & Relaxation

Luce tenera 

  • JHA 日本ハーバリウム協会 春日部市初認定校
  • Deco Diffuser 認定校


所在地 埼玉県春日部市備後東 

最寄駅 東武スカイツリーライン 武里駅より徒歩10分

※プライベートサロンになりますのでご予約時に詳細をお伝え致します。


駐車場 敷地内1台完備  ( 大型車も停められます。) 

    駐車場は先着順となります。
    武里駅東口近隣にパーキングがございますので、お車でお越しの際はそちらをご利用下さい。


営業時間

【平日】10:00~20:00(最終受付) 【土・日・祝日】9:00~20:00(最終受付)


不定休

※ 当日予約は、午前9時までにサロンよりご予約確定メール受信分となります。ギリギリのご予約は確定しない場合がございますので、お時間に余裕をもってご予約をお願い致します。


Lucen tenera 

セラピスト

ハーバリウムデザイナー

オーナー   Tomo


1977年の埼玉県越谷市生まれ。
3歳まで都内で育ち、幼稚園入園前に越谷へ。それからは、埼玉県民としてずっと過ごしています。


短大卒業後、都内でOLとして9年間働きました。営業事務、役員秘書、貿易事務を経験。その経験は、現在サロンを運営するのに生かされています。


退職後、結婚し専業主婦となりましたが、あることがきっかけで美容の世界へ。短い期間でしたが、都内でサロン勤務も経験し、沢山の仲間と出会い勉強をさせていただきました。しかし、経営者の方針のもと、働く中で様々な事に葛藤が生まれ、やはり納得できるのは自分でやること(個人サロン)だと実感しました。


セラピストとしてやっていこうと決めたきっかけは、旦那のケアをしてあげたいと思ったから。忙しい日々の中で、休日にゆっくりマッサージに行くことが出来ない環境、そして男性が通えるのは、もみほぐしがメインのお店しかありませんでした。旦那はもみほぐしが苦手だったので、「せめて私ができれば・・」と思いから講座に申し込みました。

ボディトリートメントを学んだことで、自分の中での意識が少しずつ変わっていくのを感じました。綺麗になることでお客様に喜んでいただけることが嬉しくて楽しかったのですが、『美容』だけでなく『心』も『身体』も解放できるボディトリートメントの施術はそれ以上に大きな喜びがありました。旦那にトリートメントを初めてしてあげた時に「これはいい!全然違う。」と喜んでくれたのが決め手となりこれからセラピストとしてやってみたいと決意。

もともと、『赤ちゃんの手』みたいとふわふわした手の私。女性らしい綺麗な手に憧れていたので、昔からコンプレックスでした。しかし、そのコンプレックスだった手が「気持ちいい!」と大好評です。


様々な経験を活かし、1年の準備期間を経て2014年に出張専門サロンとしてLuce teneraをオープン。その後インストラクターとしての活動も開始。完全紹介制ながら、沢山のご縁を頂きまして、楽しくセラピストをしています。

また、ハーバリウムに心を奪われ、どうしても習いたいと思い認定講師になることを決意。2017年の9月より春日部市内に自宅サロンをオープン。埼玉県で数少ない㈳日本ハーバリウム協会の認定講師として春日部市初の認定校としての活動も本格的に開始致しました。 


≪ 資格 ≫


★ 日本エステティック協会 認定フェイシャルエステティシャン

★ 日本エステティック協会 認定ボディエステティシャン

★ Therapy-Labo(旧タッチフィーリングセラピスト協会) 認定講師

★ EJA耳つぼジュエリー協会 認定講師

★ JHA 日本ハーバリウム協会 認定講師 (埼玉県春日部市初)

★ リフレクソロジスト資格取得

★ 美容薬学検定1級取得 

★ 日本エステティック研究財団『エステティックの衛生基準』取得



過去のイベント出店など